バーキンを抱きしめて眠れ

ファッション、ショッピング、グルメ。思ったことを、つらつらと。

一体、いつからバッグフリーク?

服、靴、バッグ。


一万円あったら、どれを買いますか?


と言われたら、バッグ!


と迷わず答える。


それが20代の自分だったような。


ただ、この頃は、何をかうべきか、自分に似合うものはなんなのか、


全く、わかっていなかった。


30代の半ばから、ようやく、おしゃれの楽しみがわかるようになって。


海外のセレブの画像を見るようになり。


最初に買ったのは、バレンシアガのザ・シティ。色はブラック。


このバッグ、すごーく使いやすいかった。


柔らかいし、横長で、中も見やすい。



いいレザーで、長く使うと味が出る。


フリンジも流行っていて、持つだけで、かっこよくなるバッグだな、と思わず、うなっちゃいました!



ただ、お別れは意外に早くやってきて。


それは、みんなが持つようになり、あまりにかぶるようになってしまったから。


なんか、はずかしくなってしまって。


街中でも5分歩いていると、色違いのザ・シティに出くわすように。


それから、自分にはあんまり、ロックなテイストは合わないかもなーと思うようにもなり。


数ヶ月で手放しました。


でも、いまなら、むしろ持ってる人は減ったから、


もう一回、もってもいいかな、というくらい、名品でした。