バーキンを抱きしめて眠れ

ファッション、ショッピング、グルメ。思ったことを、つらつらと。

2016-01-01から1年間の記事一覧

トラペーズは、いらない?

ヤフオクにセリーヌ トラペーズ ベージュが16個も出品されている。二、三年に購入したけど、もういっかという感じで手放す人が多いのだろう。とにかく、これだけの数が出品されるということは、それ以上にたくさんの人が買っている、それだけ、人気があった…

トラペーズは、いらない?

ヤフオクにセリーヌ トラペーズ ベージュが16個も出品されている。二、三年に購入したけど、もういっかという感じで手放す人が多いのだろう。とにかく、これだけの数が出品されるということは、それ以上にたくさんの人が買っている、それだけ、人気があった…

ケリー、I love

ケリーの人気がすごい。インスタでもケリー所有者が増えた。私も次はケリーかもと思っている。色もやっぱり、ゴールドだ。金具もゴールド。型崩れしなくて、マット感のあるトゴを考えている。トリヨンだと、型崩れして、だらしなくなりそうだし、ボックスは…

フェンディ ピーカブー

フェンディのピーカブーが人気。最初のモデルは少し大きかったけど、最近はサイズも小さくなりかっこよくなった。気になるモデルが二つ。セレリアのブラウンスムースカーフのFORESTブラウン、中はペカン柄。セレリアのブラウンは絶妙。FORESTブラウン、別名…

エルメスのかっこいい持ち方 辻直子さん

有名スタイリストさんは、エルメスのクールな合わせ方を知っている。まず、一人目が辻直子さん。アルジルのバーキンを、白Tに合わせるなど、素敵なコーデが多い。ゆるっとしたニュアンスを作るのも上手で、とにかく参考にしたい。

機能性だけで選んじゃだめ

黒が一番、使いやすいですよ。そう言われて、黒いバッグを選ぶ人は多い。バーキンやケリーのような高価なバッグにいたっては、なおさら失敗できないから、黒を買う。ただ、ときめきもないのに、しかも日頃合わせない色なのに、使えるからと黒を買うのは、ど…

バーキンの保管方法

バーキンを家でどう保管するか。最善なのは、リビングなどにポンと普通に置いておくことらしい。保存袋に入れて、クローゼットに入れておくと、カビたりするので注意!保存袋からは出しておく。また、クローゼットなら、一日に一回は開け閉めするようなとこ…

バッグフリーク 必見の本

『LOVE BAGS』(MARBLE BOOKS) はバッグ大好きな人、必見の本。 パラパラ見るだけで、とても楽しいです。

この色、いいな!

エルメスで気になる色。アルジル。トゥルティルグレー。エトリュクス。またまたベージュとブラウンなんだけど。気になるー。

サンローランのロゴ

サンローラン。エディ・スリマンにより、生まれ変わったブランド。すごくクールでかっこいい。最近のYSLロゴがかっこよすぎて、なにか、手に入れたいと思い財布を買った。大満足。高かったけど。ヴィトンの財布の方が機能的だけど。スリマンのかっこよさに魅…

バーキンの動画

おすすめは、これ。UNBOXING MY NEW BAG BIRKIN HermèsPatricia S.L.R 視聴回数 470,802 回

金具の色

バーキンにはゴールド金具シルバー金具がある。私はカラー診断をしてもらったところ、イエローベース。金具もゴールドの方が合う。ゴールドカラーのゴールド金具は、私にとって鉄板である。もっと、レアな組み合わせがあう人でありたかったのだが。黒だと、…

シャネル 25.5

最近は自分に似合うブランドが少しずつ、わかってきたんだけど以前はチンプンカンプンだった。というか、そういうものがあることすら、想像していなかった。で、いっとき、シャネルにはまったことがある。定番のマトラッセ25.5。ものすごーくほしくかったの…

ラゲージ マイクロ

つい買ってしまい、使ってみると、意外に似合った。ラゲージ マイクロ デューン。形、大きさ、色。全てが、快適。この独特のデザインは、かなり前のセリーヌのバッグデザインをベースに、フィビィーが新しいデザインを融合させ、作ったもの。元のバッグには…

セリーヌの魅力

今はエルメスが一番好きなのだが、いっとき、セリーヌが大好きになった。セリーヌはフィービー・フィローがクリエイティブ・ディレクターになってから、劇的に変わった。モデルがこぞってラゲージという、一見、顔のようにも見えるユニークなバッグを持つよ…

レザーはどれを選ぶか?

エルメスに夢中になる人。 それは、レザーが好きな人。 エルメスの皮は、厳選されたS級のもの。 人気があるのは、トゴ、トリヨンクレマンス。 他にもいろいろあるけれど、この二つで迷う人は多い。 この二つ、ネットで見ると、よく差異がわからないが、リア…

バーキンの色

バーキンの色。あまりにもたくさん色があって選べない。とかいいながら、一番、自分に似合っているのはゴールドという定番色だった。明るいブラウン。これで、ゴールド金具だと、自分に一番似合う。最初は、オレンジに惹かれ、ねてもさめても、オレンジを追…

いまさら中2?

バーキンを持って歩くときは、人にとやかく言われたくない。表参道とか、銀座とか、そういうところをたった一人で歩きたい。さりげないシンプルな服装にさりげなくバーキンを合わせて。ウィンドウショッピングをたのしみながら、一人でカフェに入る。バッグ…

試す

バーキンは半端ない高価なバッグである。かなり裕福な人か、おしゃれの感度が高い人でないと、投資価値を感じないのではないか。ただ、他人がうらやましいと思う気持ちが強烈であれば、まずは買ってみることをおすすめする。これは、バーキンに限らず、セリ…

バッグの置き方

バーキンなどの高級バッグをみていると、角がすれているものも多く見かける。バーキンレベルの高価なバックをたくさん持っている人や、ヘビーユースしている人は自然とこうなるんだろうな、と思っていた。だけれど、いざ、自分で使ってみると、バッグを置く…

大きさ問題

バーキンの大きさは主に、25、30、35が人気。全て、横幅のセンチメートル。他にも、40とか50もあり、40以上はかなり大きいし、重いけど、店頭にあるのもレアなので、出会いということで旅行用に買っちゃう人も多いとか。車で移動することが多い人は、重さは…

骨格診断、カラー診断をしてみる

自分の体型、肌の色を知るのは、買い物に失敗しないために、すごく大切なこと。そこで、骨格診断とカラー診断はお勧めしたい。名著はこれ。『骨格診断®とパーソナルカラー診断で見つける似合う服の法則』ただ、これが響くようになるのは、何回か失敗してから…

バーキンにはまりだす

セレブの写真をみていて、バーキンが気になってきたのもこの頃だった。コンサバに持つのではなく、あくまでもカジュアルに合わせる。どちらの顔ももつこのバッグに憧れはじめた。高いバッグとは知っていたし、バブルの申し子みたいで敬遠した時期もあったが…

研究、始まる

いくつかのバッグを手放して思ったことは、自分に似合う色がある自分に似合う形がある自分に似合うテイストがあるという、似合うかどうか、ということと、自分が大好きと思うかということと、人とかぶらないか(毎日会う人と)ということを吟味する必要があ…

ちゃんと確認して、買いましょう

グレージュ。最近、すっかりメジャーになった言葉。グレーとベージュの中間の色で、ニュアンスカラーとして、多くの女性を魅了する。代表的なのが、エルメスのエトゥープ、セリーヌのデューンとスリ。これらのバッグは、あっという間に売り切れる。さて、例…

これって、、、使いづらい?

ベイズウォーターの内側は、特に処理もしていないラフな感じ。外国もの特有の荒さが新鮮で、好きだった。レザーもしっかりしていて、これから長年もって、飴色にしていく楽しみがあった。ところが、、、使ってみると、かぶせが案外、ジャマ。でも、かぶせを…

ケイトに憧れて

ケイトとは、ケイト・モス。90年代を代表するスーパーモデルで、いまだにファッション界で別格の存在。彼女に憧れ、スナップをみまくる日々が続いた。ある日、彼女がキャメルのレザーバッグを頻繁に使っていることに気づく。それが、次のバッグ。マルベリー…

一体、いつからバッグフリーク?

服、靴、バッグ。一万円あったら、どれを買いますか?と言われたら、バッグ!と迷わず答える。それが20代の自分だったような。ただ、この頃は、何をかうべきか、自分に似合うものはなんなのか、全く、わかっていなかった。30代の半ばから、ようやく、おしゃ…

長く使えるバッグって?

一旦、買ってはみたものの、気に入らず、手放す、、、結構、しんどい作業。誰しもが、いろんな意味で自分に最適のものを購入し、長く使いたいはず。そのためには、二つ、大切なことがある。自分に似合うもの自分が好きなものこの二つが重ならないと、なかな…

バーキンを抱きしめて眠れ

子どもの頃長い間欲しかったものを買ってもらえたときのこと。包装された商品を大事に抱えて家に戻る。誰にも邪魔されない静かな部屋に駆け込んで包みを丁寧に開ける。箱を開けて、出てきた宝物。とうとう、手に入れた、、、。すごく嬉しい。ずっと手元に置…