バーキンを抱きしめて眠れ

ファッション、ショッピング、グルメ。思ったことを、つらつらと。

大きさ問題

バーキンの大きさは主に、25、30、35が人気。


全て、横幅のセンチメートル。


他にも、40とか50もあり、40以上はかなり大きいし、重いけど、店頭にあるのもレアなので、出会いということで旅行用に買っちゃう人も多いとか。


車で移動することが多い人は、重さは関係ないだろうし。


中古で販売されているものもたくさんあるけれど、やっぱり、新品のバーキンを手に入れたいということで店頭でバーキンを見かけることはほとんどないから


40などのサイズになっても、買う人が多いわけね。


ただ、自分のライフスタイルを考えると重いのはしんどいし、長く使える気がしない。


私は車を運転しないし、タウンユースでバッグを使いたいから、軽めにこしたことない。


たとえ、バーキンでも、あんまりお嬢様扱いしないで使いたいのだ。


もちろん、丁寧には使うけれど。


最近、25はすごい人気だけど、これはさすがに、ものが入らない。

 

160以上あるから、バッグにボリュームがほしい。


30か35が私には、ピッタリだと思った。