バーキンを抱きしめて眠れ

ファッション、ショッピング、グルメ。思ったことを、つらつらと。

骨格診断、カラー診断をしてみる

自分の体型、肌の色を知るのは、買い物に失敗しないために、すごく大切なこと。


そこで、骨格診断とカラー診断はお勧めしたい。


名著はこれ。


骨格診断®とパーソナルカラー診断で見つける似合う服の法則』


ただ、これが響くようになるのは、
何回か失敗してからのような気がする。


まずは、好きなものを買ってみて、

失敗すること(失敗しなくてもいいけど)。


なんで、だめだったのかなーと考えてみること。



あるいは、とても好きだったもの、長く使っているもの、次に買いたいものを


メモしてみたり、

ブログやインスタにかいてみたり、友達にはなしてみる。



そうやって、打率を高めるのは楽しいことだと思う。



女性は人と話すことで頭が回り出す。


アウトプットの機会を持ったほうがいい。