バーキンを抱きしめて眠れ

ファッション、ショッピング、グルメ。思ったことを、つらつらと。

バッグの置き方

バーキンなどの高級バッグをみていると、角がすれているものも多く見かける。


バーキンレベルの高価なバックをたくさん持っている人や、

ヘビーユースしている人は自然とこうなるんだろうな、と思っていた。


だけれど、いざ、自分で使ってみると、バッグを置くとき、ちょっとだけ丁寧に扱えば、かなりの角スレは防げると思うようになった。


わたしは日常で、高価なバッグもプチプラなバッグも使っているのだが、


床に置くときだけは、そっと置く。


その所作で、バッグへの敬意をはらうということにしている。


なんせ、バッグフリークだから!


ほんの少しの愛情で角スレは防げる。