バーキンを抱きしめて眠れ

ファッション、ショッピング、グルメ。思ったことを、つらつらと。

レザーはどれを選ぶか?

エルメスに夢中になる人。

 

それは、レザーが好きな人。

 

エルメスの皮は、厳選されたS級のもの。

 

人気があるのは、トゴ、トリヨンクレマンス。

 

他にもいろいろあるけれど、この二つで迷う人は多い。

 

この二つ、ネットで見ると、よく差異がわからないが、リアルでみてみると、かなり違う。

 

トゴは、日本人のトウゴウさんによって加工されたので、こういう名前になったときいたことがある。

 

血筋が出ているものも多く、ニセモノと判別する基準にもなる。

 

バッグは自立するが、柔らかさも適度にあり、カジュアルにも持てる。

 

トリヨンクレマンスは、とにかく、柔らかい。

 

バッグは、新しくても自立しない。

 

何年か持つと、型崩れが起こりやすい。

 

でも、クタッとした感じに、なんともいえない抜け感があり、置いておくだけて、雰囲気がある。

 

特に、ボリードはトリヨンとエプソンの作りしかないらしいのだが、トリヨンのボリードは、とてもかっこいい。

 

だから、すぐにバーキンがほしいと思っても、よく店頭や中古ショップで本物を見て、確かめてから購入したほうがいいような。

 

私はどちらも好きだな、と思ったので、いずれは、少しずつお金をためて、トリヨンを手に入れたいと思っている。