バーキンを抱きしめて眠れ

ファッション、ショッピング、グルメ。思ったことを、つらつらと。

研究、始まる

いくつかのバッグを手放して思ったことは、


自分に似合う色がある

自分に似合う形がある

自分に似合うテイストがある


という、似合うかどうか、ということと、


自分が大好きと思うか


ということと、


人とかぶらないか(毎日会う人と)


ということを吟味する必要があるということ。


いくつかの失敗を経て、かなり吟味して買い物ができるようになった。


ある程度、研究しておけば、

即買いしてもはずさないし、


あんまり似合わない色だけど、

なぜ欲しいと思うのか、と


リスクを承知で進めるのかを自分の中で納得させることができる。


あと、本当に自分の中で納得するには、ある程度の買い物経験も必要のような。


そして、日常の中で使ってみること。



ラクサスというアプリで月額6,800で本物のブランドバッグを借りられるらしいから、


そういう形で試してみるのもいいように思う。