バーキンを抱きしめて眠れ

ファッション、ショッピング、グルメ。思ったことを、つらつらと。

バーキンを抱きしめて眠れ

子どもの頃

長い間欲しかったものを買ってもらえたときのこと。


包装された商品を大事に抱えて

家に戻る。


誰にも邪魔されない静かな部屋に駆け込んで


包みを丁寧に開ける。


箱を開けて、出てきた宝物。


とうとう、手に入れた、、、。




すごく嬉しい。


ずっと手元に置いて見ていたい。


箱に入れては、とりだしてみる。


何度も何度もやっているうちに、もう寝る時間。


とうとう、枕もとに置いて眠った。

 




大人になって、そういう感覚をわすれていたのだけれど、


久々に思い出したのは、

バーキンを手に入れたときだった。




数年、お金を少しずつためて、お店に通って、

色や大きさを、何度も何度も、吟味した。


そんなふうにして購入したから、


もうずっと前から持っていたような気すらしたけど、


やっぱり、家で鏡で合わせたときは、

MYバーキンになったんだと、本当に嬉しかった。


あまりに好きすぎて、抱きしめて寝たいくらいだった。


で、枕元に置いて、そのたたずまいに感動し続け。


いつの間にか、眠りに落ちていた。


寝て起きたら、寝違えてましたが。

幸せでした。




ショッピングで、誰しもが最高に嬉しい瞬間。


それは、UNBOXING(開封)。